このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

編み物好きにはたまらない(!?)編み込み文字のフォントです。Knitfont-Aを編み込み文字、Knitfont-Bを編み地の色に指定して重ねることで、文字を編み込んだニットのイメージを再現しました。2つで1セットです。 いつもながらかなり使いどころが限られそうですが、とりあえず見た目はまあまあ可愛く仕上がったかなと。ちなみに結構小さく使っても、意外なことにそれなりの可読性は保たれています。ビットマップっぽく見えますね。 行間をベタ(文字の大きさと同じ)にすると、編み地がたてに繋がります。 また、「{」か「}」を入力することで1目分のスペースを作ることができます。文字を入力した後で「{」か「}」を入力すると、左端と右端の空きが揃うはずです。 Knitfont-Bのスペースは編み地が表示されるハズですが、一部アプリケーションでは文字通り空白になってしまいます。MacOS9.2+AdobeIllustrator8.0.1Jでは正常に表示されましたが、Fireworksでは空白になってしまいました。このような場合、「{」か「}」を3回入力してください。 (2005.02.09公開) (2005.02.18修正)

Alphabet
inserted by FC2 system